2013.08.25 蟹の子
昨日、五日ぶりにRRCに行ったところ

備え付けのキャンプテーブルに写真が貼ってありました

2013 0824 1
沢カニや、小魚(ハヤ、カジカ、貝?)の写真

アンちゃんパパがこの川の水中写真を撮ってくれたのです

アンちゃんパパがダムを補強してくださったおかげで小魚などが増えたRRC

私は、ここに来るたび魚やカニのウォッチングが楽しみになっていました

昨日は、孵化したばかりの子ガニをお腹に抱いた母カニがたくさんいて

2013 0824 2

手にとるとお腹から子ガニがほろほろほぐれ落ちて可愛かったな~

思わず 「おっきくなれよ~」と 声をかけてしまいます

たぶん大部分は魚の餌になるでしょうけどね


我が家のワンズはといえば相変わらず

2013 0824 3

ランさんは水遊びを楽しみ


2013 0824 4

リムは一歩も水に入ることなく、笹の葉をムシャムシャしていました



今日のランリム地方は久しぶりのまとまった雨

待ちに待った恵みの雨です

午後、私だけでRRCの様子を見にいったところ
テーブルの足元まで増水していていい感じ

明日の昼休みに遊ばせるのが楽しみです

でも、リムはここがあまり好きではないんですよね~ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ




ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
Secret

TrackBackURL
→http://reorun.blog99.fc2.com/tb.php/840-1515c909