2013.09.05 増水
昨夜から明け方にかけては久しぶりの雷雨があり

特に雷がすごかったランリム地方

今日の仕事の先々では雷の話題が持ち切りで、
あまりの雷の怖さに体調を崩した方もおられました

でも、ワタクシは雷が怖いと感じません

むしろ、あの稲光の綺麗さと、お腹に響くような雷音が好きです

まぁ、絶対安全な場所にいるときに限りますけど・・・。

でもってランリムさんたちも雷には殆ど動じません

いつものようにリラックスして寝ていました

ただ、明け方の 近くに雷が落ちたような 「ドッカーーーン」 には
飛び起きていましたけどね


私が気になったのは雷よりも雨

こんな豪雨は久しぶりだったので、8月に瀬切れをおこし干上がった安倍川も
いつもは緩やかな流れの藁科川も今日は濁流が流れていました

てことは、RRCも・・・?

早速様子を見に行って来ました

2013 0905 1

うわ~~! すごい増水に急な流れ!

手作り堤防ももちろん決壊し、テーブルをセットしておいた所まで川になっていました

2013 0905 2

いくら水遊び好きなランさんでも今日は入水できないね

2013 0905 3

では、今日の運動は農道を走るだけにいたしましょう

2013 0905 4

さあ 行け~~~!!




ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
Secret

TrackBackURL
→http://reorun.blog99.fc2.com/tb.php/845-0e5dac99