今日も滞在時間10分の 忙しないお昼休みの河川敷

2014 0114 1

相変わらず腰を落としてランを狙うリムは、シープドッグみたいだわ~

そういえば、シープドッグセンターには長く行っていない

またそろそろ行ってみようね



ところで、最近我が家に届いた大きな荷物は・・・

2014 0114 4

苗木が12本も!!

実は、ランパパの趣味が果樹栽培でして、しかも新品種ばかりを注文するんです

今回は、栗の苗で「美玖里」という品種

一般的な栗の実よりも大果で美味しいらしい

そして、枇杷の苗木は「なつたより」といって、これもまた普通よりも甘いそうです

枇杷なんて我が家には売るほどあるのにね~

次に、柑橘「西南のひかり」で これが10本

元々蜜柑栽培にハマっているので、人気の「はるみ」も今年は期待できそう

でもね・・・

いろいろと取り寄せてはいるものの、成功する確率は五分五分なんですよね~

今までにも珍しい品種の苗を育てては絶えてしまったものも多いんです

まっ、素人ですからしょうがないか。。。

てなわけで、我が家のとーちゃん、ドッグスポーツよりも「土いじり」が大好きなんです

2014 0114 2

上手く育った美味しい果実の収穫後には、

2014 0114 3

私とランリムのお口が喜んでお手伝いしますからぁ 

(*p゚∀゚q)!マカセテ!



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
Secret

TrackBackURL
→http://reorun.blog99.fc2.com/tb.php/941-275e595f