今日は、今年初めてのK9に参戦してきました

2014 0118 1

会場は、ほぼ地元の藤枝大会(家から30分くらい)


2014 0118 2

天気も良く穏やかな日

午後からは風が強くなってきましたが、動いていれば汗ばむほどでした


早速我が家の結果です

プラクティスクラスのリムリム

2014 0118 3

1R  5  5  5  5  6

この時点で26ポイントで暫定1位

ここでワタクシ、「優勝」という文字が頭に浮かんできたのですが、

待てよ・・・

前回の木曽三川大会でも1Rパーフェクトだったのに 2Rはズタぼろだったっけ。。。

2014 0118 4

で、問題の2R目  4  0 。。。 

リムリムったら、スタート時点から後のワンコに気を取られ落ち着きがなかった

1キャッチはしたものの、コート周りを歩くワンコの方によそ見をしたり
最後はスタートエリアにも戻らず、そのままタープの方に帰ってしまったよ~~(泣)

結局、トータル30ポイントで 10組中6位に終わりました

今回も 「つかの間の喜び」 を味わってしまった。。。

2014 0118 5

リムリムの2ラウンド目は「魔のラウンド」だね (-_-)




次にランさんの結果ですが、

ここ数年のランは大会コート内で走らなくなり、先日の河川敷の練習会でも走らなかったので
今日の大会参戦は不安でいっぱいでした

でも、このまま大会から遠ざけていては大会嫌いは解決しないと思い
走る走らないに関わらず、大会馴れさせるためにもコート内に立たせる事にしてみました

そこで

犬賢学楽セミナーでのアドバイスを生かし、リムリムの存在を利用する作戦実行!

スタートエリアの後にリムを待機させ、ランのテンションをUPさせてみたのです

すると・・・

2014 0118 6

1R  5  5  5

2R  0  4  4  0  total 23P

2014 0118 7

作戦大成功!!! 

やる気満々で走ったし、しかもトライアルクラス優勝でーーーす! (4組中だけど・・・)

2014 0118 8

戻りの悪さはこの際しょうがないね(笑)

リムも自分のラウンドではダメダメだったけれど、ランの応援団長として大活躍してくれました

ただ、今回桜ちゃんがヒートの為応援にだけ来てくれていた桜パパは、
ランのプレー中、後でリムのリードを持っていてくださったので
「ボクにもやらせろ~~!!」と暴れるリムの引っ張りに かなり苦戦していたようです

桜パパさん、すみませ~ん & ありがとうございました


今日のお友達紹介ですが、今日はいつものタープ仲間の参加が少なくて

2014 0118 10
我が家と三太くんだけでした

でも、お隣のタープの空海家と共に和気あいあいと過ごす事ができて楽しかったぁ~

2014 0118 12
空ちゃん


2014 0118 11
海ちゃん


2014 0118 13
りざっちょ


2014 0118 14
BEATくん


2014 0118 15
あややさん


2014 0118 16
ZⅡくん


2014 0118 17
紅蓮ちゃん


2014 0118 18
紅牙くん


2014 0118 19
LUCCAちゃん


2014 0118 20
リリーさん

みなさま、お疲れ様でした



ところで、今日ランさんがトライアルクラス1位だったということは、
明日のエントリーをどうしましょう・・・

エントリーしてあるトライアルクラスには出づらいし・・・

まだプラクティスクラス復帰には早いし・・・

そうだ! とーちゃんに頼んじゃう?

明日は、ラン&ランパパペアでトライアルってことで交渉中www

2014 0118 9



そうそう、アロエ姉さ~ん、
見学に来ただけなのにカメラマンを頼んでしまってスミマセンでした
最後まで応援もありがとうございました

ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
Secret

TrackBackURL
→http://reorun.blog99.fc2.com/tb.php/943-3507432f