2014.02.09 初雪遊び♪
昨日は各地から大雪情報が流れるなか、ランリム地方は冷たい雨しか降りませんでした

本当に雪とは無縁な土地なんです

がっかり・・・。

そこで、少し遠出をすれば、普段は積もらない場所でも積雪があると期待し
ランリムを連れて雪見に行くことにしました

目的地は朝霧高原

2014 0209 1

しかし、富士宮市の主要道路の路肩には予想以上の積雪がありびっくり

朝霧アリーナまで行こうと車を走らせましたが、道路上は所々凍結もしていて
チェーンを装着しなければ怖い!怖い!

「まかいの牧場」でチェーンを着けようと寄ったところ、駐車場下にいい感じの広場発見

2014 0209 2

しかも、新雪にまだ誰も足を踏み入れておらずふわふわで綺麗なままなんです

早速 階段を降りGO!

2014 0209 3

ランさん、リムくん、生まれて初めての雪遊び開始~♪


2014 0209 4

雪が深すぎて誰も降りて来れず貸し切りでーす!(私たちは長靴を持ってきたので平気♪)



2014 0209 8

最初は冷たさと積雪の深さに戸惑っていたワンズも楽しそうに駆け回っていました


2014 0209 9


2014 0209 5

ランは、投げた雪の玉をキャッチするのに必死


2014 0209 6

リムは遠くの方まで散策したり、雪喰ったり(笑)


2014 0209 10

いやぁ~、楽しそうだったわ~


2014 0209 7

人間もね ♪o(≧▽≦)o♪



(只今 動画UP挑戦中。上手くいくかな?)

ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
Secret

TrackBackURL
→http://reorun.blog99.fc2.com/tb.php/959-86c86186