昨日はT氏の犬賢学楽セミナーに参加してきました

このセミナーは昨年12月以来2回目

場所は、私には初めての木曽三川公園東海広場

今回もひとりで2頭の遠征で、しかも知り合いも少なく不安でしたが

お友達のモナリザ家が、夕方から用事があるのに無理して付き合ってくださったので
とても心強く、安心して講習を受けることができました

2014 0308 1

天気は曇りで、午後からは少しお日様が顔を出してきれましたが
時折雪がちらつき、冷たい風が一日中吹き止まずとても寒い日でした



今回の我が家の課題は、

ランさんがディスクを手元に戻すようになること

2014 0308 2

前回の課題である「コート内で走りたくない病」は2年前くらいからの急な病で
重傷だと思い諦めていたものの、なんとか克服することができました

しかし今回の「ディスク戻さない病」は、
ランがディスクを始めてから5年間ずっと続いている症状

これは頑固です

2014 0308 3

いろいろとご指導していただきましたが、すぐに治すことは難しそうです

でも この日のアドバイスを参考に気長に治していきましょう


リムの課題は、ディスクの受け渡しのもたもたをなくすこと

2014 0308 5

以前よりは大分良くなってきているので、1R目の状態を見て

「ええやん、リム」 とはおっしゃっていただけました

しかし・・・

2R目の1分回プレーでいつもの集中切れが出て、キャッチしたディスクを放しキョロキョロ

「こっちの方が問題やねぇ」と言われてしまった。。。

これが治ればクラスアップも夢じゃない私とリムペアなのです

2014 0308 6

次回は「よそ見克服」を中心に講習を受けましょう!

そうそう! 私のスローイングの上達は、また褒められちった♪ (ここ重要wwwww)


この日の講習会はモナリザ家以外は知らないワンコばかりだと思っていましたが

「我が家のワンズ日記Ⅱ」のBEBEっ子が二頭参加していて、
そのうちのアルバファミリーをタープにお誘いし一緒に過ごしました

2014 0308 9
アルバくん 1歳

小学三年生のお兄ちゃんのスローイングは、向かい風に強く安定していてびっくりでした


2014 0308 10
アルバくんの同胎 タケルくん

これからの活躍が楽しみの子たちですね


モナリザ家のりざっちょは何の問題もないのです

2014 0308 7

2R目のママは「モヤモヤ感」が吹っ切れていい感じでしたよ!


2014 0308 8
モナちゃん、寒い中のお付き合いありがとうね

モナちゃんの元気な姿が見られて安心しました


今回の講習会は動きは少なく身体は楽だったのですが、
寒さの中での待機時間の長さに疲れたし、帰りの運転もいつになく気だるかった
(今日は ほぼ死んでました・・・年を感じる。。。)


2014 0308 4

でも 得るものもたくさんあり参加して良かったです

次回の講習会は是非近場で開いていただきたい・・・と切に願うれおらんさんでした



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
Secret

TrackBackURL
→http://reorun.blog99.fc2.com/tb.php/975-87f9d101