花粉の飛散する季節に突入し、花粉症の方にはこれから気が重い日々が続きます

お気の毒・・・。

おかげさまで私とランPは今のところ花粉症とは無縁です

ただ、ふたりの娘たちには辛い季節なんです

実家でお茶の木を栽培しているので、
娘たちのために花粉症に効果があるといわれる「べにふうき」を栽培したら?
と提案してみると

「そんな時間と手間のかかる物を作るよりも、もっといい物をすでに植えてある」
と言われた

えっ???

なんと、果皮が花粉症に効果があるといわれる柑橘(じゃばら)を
一昨年前に取り寄せて畑に植えてあるというのです

上手く育てば今年の暮には収穫できるそう

さすが! とーちゃん!!

2014 0311

でも 今季はまだ花粉症と闘ってね・・・ラン姉Aさん・Bさん

(いや・・・本当にその柑橘が花粉症に特効かどうかは定かではない。。。)



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
Secret

TrackBackURL
→http://reorun.blog99.fc2.com/tb.php/976-3e938833